SSブログ

ポリオワクチン(2回目) [子育て]

昨日、ちび(1才2ヶ月)のポリオワクチン2回目の接種にいってきました。

本当は4月に接種の案内がきていたのですが、
最初に予定していた日は下痢のため見送り。
2度目に予定していた日は中耳炎のため見送り。
そして昨日、3度目の正直で、やっと接種してきました。

川崎は集団接種で、平日しか接種できないので、わざわざ有休をとったのに・・・。
2日、無駄にしました・・・。
(そんなこといってはいけないわ!!ちびと楽しく?過ごしたのだから!!)

昨日は私の仕事の定休日だったので、
月曜日に接種している保健所まで、せっせと出向いていきました。
でも、車で行けるところだったので、よかったかな。


まだまだヒブに水痘におたふくに・・・と、予防接種は控えておりますが、
とりあえず、念願?のポリオが接種できたので、一安心の母です。

次は1ヶ月後にヒブをうつぞー!!
(ついでに坊ちゃん(5才)のMR2回目も!)


そうそう、ちょっと前のお話ですが、
3月末頃に病院からヒブワクチン入荷の連絡をいただいていたのです。
けど、ポリオ(2回目)が目前だったので、ポリオを接種してから、とおもい、ずっと先延ばししていました。
順調にいけば、1ヶ月後にこれまた待ちに待ったヒブがうてます。
結局、予約から1年経ってしまいました。
実はもう、うたなくてもいい気がしていたりして・・・。



と、心晴れやかな母とは裏腹に、
ちび、昨夜から?ちょっとぐずり気味・・・。
もしかしてポリオの副作用とやらではあるまいか???

F1000002.JPG

はぁ~、おわったおわった~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キャラ弁2010春坊ちゃんとマチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。